砂箱のアニメ語り

アニメやゲーム、ラノベなどを中心に思ったことを垂れ流すブログです

LUVYAって知ってる?

 

みなさんLUVYAって知ってますか?


先日、ほうすんさん(@housun_)という方に僕の動画(https://youtu.be/U6lDYXaeg9c)をRTして頂いたんです!

wugについてのブログを書いていらっしゃる方です。

私の街、仙台を舞台にしたアニメWake Up,Girls!について少し話した動画を視聴頂けました!嬉しいです。


というわけで聖地巡礼動画を上げたいのですが金欠なので後日にして、今日はある場所について話します!


LUVYAについてですね!

LUVYAは仙台の国分町にあるアイドルカフェ的なお店です。メイド喫茶に近いのかな。

仙台にはイービーンズというビルがあり、仙台のヲタク文化の発信地です。ここでは以前、地元アイドルのライブが行われていました。


それで、仙台でアイドルに会える場所であり、WUGのみゆの聖地であるLUVYAを思い出しました!!


国分町は仙台の歌舞伎町です。

飲屋街ですね。


そしてLUVYAはアイドルグループの名前でもあります。

私も最近までは知らなかったのですが、仙台のラジオ局で冠番組を持っています!

FMいずみで番組を持ってることを今知るなんて遅すぎますね

僕の地元で番組があったなんて、本当にWUGちゃんがそこにいるみたいですね。


仙台はとても暖かい街です。

結構アニメにも寛容な街です。

意外と目を向けられないことが多いですが、面白いところが多く存在します!


普段はゲームやアニメの話してますが僅かながらこういうことも話していければと思います。


是非とも仙台に足を運んでみてくださいね!


それでは!