砂箱のアニメ語り

アニメやゲーム、ラノベなどを中心に思ったことを垂れ流すブログです

雨の日の楽しみ方

 

 

今月6月は梅雨の季節。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

この時期になると外に出たくても出にくくなりますよね。

通勤通学では雨が降るとバスは遅れるし、車は渋滞になってとあまり良い思いはしないですよね。

 

なんなら、足は濡れるし、カバンは濡れるしで良いことはほとんどないのが辛いところ。

 

でも、私は結構雨の日が好きです。

 

私の部屋のすぐ下が駐輪場になっているのですが、

トタン屋根に落ちる雨の音が心地よく聞こえて来るんです!

朝方、窓を開けてコーヒーを飲みながら雨音を聞くのが好きだったりします。

 

雨の日に楽しめることと言えば、音になってくると思います。

部屋の中から聞くのが主になりますが、外に出て楽しむこともできます!

 

和紙で作られた傘があります。

私も実際に使ったことはなく、動画で見ただけなのですがとても良い音が聞こえました!

ただ雨に打たれるだけでなく、普段とは違った世界をみることができるのもこの時期の良いところなのかもしれません。

 

雨が止んだ後には虹をみることもできます。

 

それでもこの時期は早く過ぎ去ってほしいですね